蓼科バラクラへ(7/1)

ガーデンツアー2日目。
ザンネンなことにこの日は朝から雨。
雨の森を眺めながら優雅に朝食をとって
b0178339_1653469.jpg

おなかも・元気も一杯!
雨なんてへっちゃら・・・いざ蓼科バラクラへ!!

ところが・・・てっきりお天気だと思っていた私。 傘がありませ~ん(泣)
     わざわざ遠回りしてコンビ二に寄ってビニ傘を買ったのですが・・・
     バラクラのショップにもビニ傘・ありました(^^;

とはいえ、10時に到着
お天気が悪くてもロザリアンたちがたくさん訪れていましたよ。
b0178339_1528115.jpg

こういうのを元気が出る寄せ植えというのですね。
やっぱり私には作れない(・・・って個人的なボヤキです・・・)
b0178339_15552523.jpg

定点観測のようなアジサイと青い椅子
b0178339_15291944.jpg

今年のグンネラの大きさは~、2m以上。あいかわらず大きい!!
  モデルは正面から見ても美しい花ともOさんで~す!
b0178339_15423082.jpg

これ、何だと思いますか?
ポールズヒマラヤンムスクが満開のガゼボです。
みなさんかわるがわるこの中でお花と香りを満喫していましたよ。
b0178339_153214100.jpg

そばに行くと・・・・!??
おばさま達の楽しそうなおしゃべりを撮りたかったんだけど・・・
    『カメラマンのおじさ~ん、どいてくださいなぁ~!!
b0178339_15424043.jpg

美しいハーブガーデン
この辺から雨足が強くなってきたのですが
この色の組み合わせに皆さん足を止めて見入ってました。
b0178339_16291036.jpg

ハーブガーデンの中で際立つ赤いスイスチャ-ド 
1mくらいありました(味はどうなんだろう??)
b0178339_15342036.jpg

ショップ前の大きな寄せ植え
雨のイギリスって感じでしょうか?
今回はここが一番良かったかも!?
b0178339_15382016.jpg

この多肉の寄せ植えは宝石のようで美しかった。
あららん・・・茶色の玉は・・・もしかしてチョコボール?
お子様が思わず寄せ植えに参加しちゃったのね(笑)
b0178339_1543651.jpg

ところで、
これだけ通っていながら、ワタクシ、初めてバラクラの意味がわかったのです。
バラ色の暮らし(バライロノクラシ)を略してバラクラだったのですね(^^;
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-07-18 16:51
バラクラ、懐かしいなあ。
娘Y(故人)と一緒でした。
だからもう一度行く自信が無い。

こんなにお花いっぱいにバラクラは行ったことありません。
やっぱり素敵ですね。
スイスチャードをハーブの間にもぐりこませる?!
このアイデイアいただきました。
Commented by tama_ajisai at 2012-07-18 21:17
♪school-t3さんへ♪
そうでしたか
思い出の中のバラクラはどんな感じだったのでしょう・・・。

近年は行くたびにガーデンの植え込みが充実して、いつ行っても
飽きることはありません。
スイスチャードがバラと一緒に並ぶなんて・・・
植栽テクニックはとっても勉強になりますね。
by tama_ajisai | 2012-07-18 16:40 | おでかけ | Comments(2)