うちの庭にしては珍しい・・・オレンジレッドの花

今日は蒸し暑いですね~。
早朝、涼しいうちに庭仕事をしました。

今までのうちの庭ではありえない、びっくり仰天の花色が仲間入りです。

           エキナセア ホットパパイア
              キク科、宿根草、草丈70センチ、初夏〜秋
b0178339_18152239.jpg

「道の駅 こぶちさわ」で、寄せ植えのメンテに行ったときに出会いました(^^
レアなエキナセア!超破格のお値段!!・・・これを買わない手はないでしょう!!

そんな訳で、ランチを我慢して、お連れしました(笑)

そしてこの子は、うちの癒し系の庭では浮いてしまうので庭の端に植えました。

    ところが、土を掘り起こしていたら、西洋かまつかの新芽を発見!
    この木は、横に伸びる根から芽が出て、子どもの木が立ち上がって
    くるので要注意なんです!

うちの狭い庭ではこの木を自由にすると宿根草が負けてしまうので
引っこ抜いて鉢植えにしました。
b0178339_18413869.jpg

かまつかは銅葉のユーパトリウムチョコレートを抜いたあとへ。
ユーパトリウムはかまつかのあったところへ植えました。

こんな感じにローテーション。
mmm・・・ちょっとくどい?? 
b0178339_182016.jpg

今までの淡い色の集まりだった庭が変貌するか、
それとも、元にもどるか・・・
ひだまりの庭の行く末はいかに~!?
[PR]
by tama_ajisai | 2012-07-24 19:09 | | Comments(0)