夏のバラ

今日は朝から雨が降って、空気もひんやり・・・
久しぶりに涼しい朝でした。
b0178339_189671.jpg

そのせいか、今朝はバラがきれいに咲いていました。

今年の夏は、
四季咲きのバラが例年になく元気で、少しずつ・・絶え間なく咲いています。
1~2日で満開になるので早めに切り戻していますが、

  超ロザリアンなマダムは
  夏はツボミを摘んで木を休ませて、秋にしっかり咲かせるというのです。

ということは、うちのバラたちは秋に咲かない?ってこと?

いつになく元気なバラたちに戸惑う私です(@@

バフビューティー
秋の開花にはまだ早いと思うのですが・・・フライングですか?
b0178339_17163368.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ
次々と花を咲かせていて、意外とタフなバラです。
b0178339_17172640.jpg

恋心
春の大輪の時からすると1/5くらいのサイズです。
このくらいのほうが、可愛らしくて「ほのかな恋心」って感じでいいかも(^^
b0178339_17174176.jpg

ジャクリーヌ・デュプレ
ぽつりぽつりとさりげなく咲いてます。
暑い日にこの涼しげな姿を見つけるとホッとします。
b0178339_1717545.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-08-06 19:19 | | Comments(0)