どうしようかなぁ?

今日はうす曇り。
暑さもちょっと和らいだ感じがします。

今朝、用事があって出かけた韮崎の高台から見えた富士山です。
上空には秋の雲。田んぼの稲穂も色づいてきました。
8月もそろそろ終わりですね。
b0178339_15404286.jpg

庭の電柱を隠すために植えたヘンリーヅタがいい感じになってきました。
b0178339_1538890.jpg

ところがですねよ~く見ると・・・いるんですよ、虫ちゃんが。

多分、蝶の幼虫だと思うのですが、
3匹ばかり、数日前からここに住み着いて
ヘンリーヅタの葉を食べながらすくすくと成長しているのです。

ヘンリーヅタが生垣より上に伸びないようにこまめに切り戻しているので
ワタシの代わりに剪定してくれていると思えばいいんだけど・・・
b0178339_1534163.jpg

害を与えるわけじゃないから、もう少し様子を見ようか
それとも葉が全部食べられてしまう前に駆除しようか・・・
どうしようかなぁ~??
[PR]
by tama_ajisai | 2012-08-29 16:02 | | Comments(0)