元気なバーベナ

きょうは午後になって待望の雨がふりました。
乾ききった庭も少~し、潤ったかなぁ。

バーベナ・バーガンディー:クマツヅラ科 バーベナ属. 立性・耐寒宿根草
5月に、八ヶ岳ファーマーズマーケットで買ってきたものです。
     私にしては珍しく派手な色ですが、結構この色、好きなんですね♪
     コデマリくらいのサイズの花で、この真紅の色からして存在感あります。
b0178339_15453643.jpg

とりあえず鉢に植えて軒下に置いておいたのですが
b0178339_15541286.jpg

b0178339_16283844.jpg


買ってきてすぐ

小さな苗のときは
こんなに素直に・・・

みんなまっすぐ・・・
上に伸びていたはずなのに・・・
(って、わが子とダブらせている?)




成長するにつれて、鉢からはみ出して
立性なのに、斜め、横、前へと伸びて・・・元気に暴れまくっています。
切り戻しているのですが、気がつけばこのありさま。
思うに、太陽の光を求めて伸びているのでしょうが・・・何とかしなくちゃ。
b0178339_1544301.jpg
  
[PR]
by tama_ajisai | 2012-08-31 17:32 | | Comments(0)