人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色リーフのハンギングバスケット

毎年恒例のハイジの村のコンテストに性懲りもなく出品しているワタシ。
昨日、表彰式があったので搬出かた行ってきました。
  コンテストで知り合った花友さんとの花談義が楽しくて、出品・やめられないのです(^^

ハイジの村は快晴。八ヶ岳もくっきり見えていました。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10392791.jpg

今回はたったの8作品の応募。
2作品は早々に搬出されたみたいです。
ゴールド賞1、シルバー賞5、ブロンズ賞2・・・つまり全員入賞でした(^^
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_11969.jpg

ゴールド賞の花友さんの作品(彼女はいつもゴールド賞)
たくさんの植物をふんだんに使って華やかに作るセンスは抜群です
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10591799.jpg

初参加のYちゃんの作品、シルバー賞です。
植物の組み合わせと植え込みかたが上手なんですよ。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10593830.jpg

これがワタシの作品(ワタシはいつもシルバー賞)
シルバー賞ですが、いつも決まりきった配置しかできなくてなかなか上達しません。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10594696.jpg

ハイジの村の立地条件と宣伝不足がネックなのでしょうか!?
今回は数が少なくて、ちょっと寂しいコンテストでした。
ブログをごらんの皆様も機会があったら来年、是非、出品してくださいませ。

園内のひまわりはまだまだ元気でしたが
広場ではハロウィンにむけて大きなかぼちゃの飾りつけが始まっていました。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_1039445.jpg



バラの季節にも行っているので、
その様子は下のmoreをクリックしてご覧ください



6月17日の写真です。
高温と、どしゃ降りの雨が続き、バラにとっては過酷な年でした。
この日も雨の翌日で無残な姿もありましたが、雨が多かったせいか
どれも、例年より花びらが大きかったです。

バラの回廊
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10285416.jpg

アンジェラはいつになく大輪でこぼれんばかりの花数はお見事でした。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10295234.jpg

バラの回廊を外側から見るとこんな感じでした。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10313764.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_10293722.jpg

温室近くの壁面も充実してきました。
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_1030599.jpg

とってもエレガントな黄色、いいですね~♪
秋色リーフのハンギングバスケット_b0178339_1031223.jpg

by tama_ajisai | 2012-09-17 12:02 | おでかけ | Comments(0)