人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨があがって

本格的な雨が昨夜から朝方まで降り続いて日中も曇り空でした。
乾ききっていた庭もほっとひと息です。

オキザリス・パープレア
いつもは地面にヘラ~っとはりついているのに・・・
水を得た魚ではないけれど、本当はしゃんとしていたのね。
雨があがって_b0178339_16414644.jpg

君子ランの葉も今年はかなり葉やけしました。
この雨でちょっと元気になったかな?
雨があがって_b0178339_1641578.jpg

いつぞや植えたアスパラ
新芽が上へ上へと伸びています。
雨があがって_b0178339_16412963.jpg

モッコウバラの茎についたしずく。
しずくのン中にタイルが映っています。
雨があがって_b0178339_1642141.jpg

ノエル
今は羽が生え変わる時期で、毎日たくさん羽が抜けています。
疲れるのでしょうか?ボーっとしていることが多いです。

   そうそう、去年、巣かごがボロボロになってしまったので買いかえたのですが、
   またワラを抜いてあっという間にボロボロになってしまいました。
   多分、この状態が落ち着くのでしょうね(^^
雨があがって_b0178339_16442985.jpg

Commented by school-t3 at 2012-09-19 18:58
やっと涼しくなりそうですね。
ノエルちゃん可愛い^^

Commented by tama_ajisai at 2012-09-20 08:36
♪school-t3さんへ♪
やっとですね~。
今朝も朝から良いお天気ですが空気は「秋」ですね。
ノエルのほんわかムードにみんな癒されてます♪
by tama_ajisai | 2012-09-19 17:24 | 花と葉もの | Comments(2)