お庭の素敵な雑貨屋さん

私は、雑貨を楽しむというセンスがないのですが、
甲府に、2年前にできたこちらのお店はいけてます。(親子で経営されてます。)
b0178339_1641317.jpg

甲府駅から我が家に向かう通り沿いにあって
さりげな~い植栽がずっと気になっていました。
先月ちょっと立ち寄った時の感じが良かったのできょうも寄ってみました。

前回、カメラを持っていなかったので今日はしっかり撮影させてもらいました。
(オーナー様の承諾を得たのでブログにUPしますね。)

このお庭が気になっていたのですよ。左側の板塀の向こうは県道です。
そんなに広くないお庭ですが、植栽が素敵です。
数年たつとボリュウムが出て雑木林の雰囲気になるのかしら?いい感じです。
b0178339_16434051.jpg

こんなものもお庭のアクセントになっていて・・・やりますねぇ♪
b0178339_16435581.jpg

こちらがお嬢様のお店:欧風雑貨のCui Cui
かわいらしい店内には
小さなお子さん向けの輸入小物や、バラの絵の小物など。た~くさんあります。
b0178339_16441934.jpg

どう?このバラずくし・・・椅子の下のマットもバラ!!
プチロザリアンの私の食指が動きます(^^
b0178339_17354974.jpg

レトロなストーブの先が、お母様のお店
入り口は別別ですが、中は通り抜けできるので、和と洋の空間を行ったり来たり。
b0178339_16455624.jpg

お母様のお店:うつわ・和こもの なごみ
和食器や和小物がたくさん並んでいます。
b0178339_16464456.jpg

何気なく撮った写真だったけど、湯の実茶碗の図柄はお月見。
そうかぁ、もうすぐ十五夜。こんな飾りつけで季節を楽しむゆとりが欲しいです。
b0178339_1647915.jpg

ちょっとした小物を買っただけでしたが、時間を忘れてのんびりしてしまいました。
オーナー様の優しいお人柄があふれている居心地の良いお店です。

住所:甲府市徳行1-6-25
電話:055-222-6721
営業時間10:30~18:00  日・月曜日定休 
こちらが地図です。
b0178339_171229.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2012-09-28 18:22
まあ、情報ありがとうございます。
今日たまたま私の前を「ケアセンターそよ風」の車が走ってました。
ここにあるのね。
この辺なら土地勘があります。近いうちにお邪魔しようかな^^
Commented by tama_ajisai at 2012-09-28 18:51
♪school-t3さんへ♪
是非是非、行ってみてくださいませ。
かなりの数の雑貨があって、見れば見るほどいいものばかりですよ~♪
和と洋、そしてお庭。苔玉教室もあります。
行ってみたら意外と知っている方だったり・・
なぁんてことになったりしてね(^^
Commented by 1223sora at 2012-09-28 19:25
こんばんは!
すごく久しぶりにおじゃましました。
今までは外仕事を忙しくやっていましたが、秋になってやっと落ち着いてきました。
素敵なお店ですね。近くなら飛んで行きます。
親子で趣の違った別々のお店を経営するなんて、すごく楽しいでしょうね。
近くの方が羨ましいです。
出かけやすくなったので、アンテナ張ってこちらの情報をゲットしたいです。
Commented by tama_ajisai at 2012-09-28 23:01
♪1223soraさんへ♪
こんばんは!
お久しぶりです。コメント嬉しいです♪
今年の夏は暑くて外仕事は大変でしたね。
こちらのお店は通り沿いなのに控えめなたたずまいで、好感が持てます。
オーナー様親子の謙虚な姿勢も魅力的です。
グッズもいいものがあって、見ているだけでたのしくなります。
今年は夏が暑かったのでこちらの紅葉もきれいだと思いますよ。
お出かけください(^^
by tama_ajisai | 2012-09-28 17:50 | おでかけ | Comments(4)