日比谷公園ガーデニングショー2012・・・ハンギングバスケット部門

今日から10月
台風一過の青空が広がりました。

台風がやってくる前日(9・29)に
毎年恒例の日比谷公園ガーデニングショー
花友さんたちと行って来ました。

今回は全国都市緑化フェアTOKYOと同時開催なので
展示期間が1ヶ月と長く、楽しめるはずですが・・・
   昨日の台風の被害が大きくないことを祈ります。

今年は去年にも増して力作ぞろい。
実に見ごたえがありました。

まずは、東京都知事賞
豪華です。
b0178339_19525846.jpg

銀賞
ふんわりと・・・バランスがいいですよね。
b0178339_2002485.jpg

こちらも銀賞
シンプルだけど、洗練されてます。
みなさん作品の後ろに額縁など背景を使いますが、
この作品は、何もいらないあなたがいれば・・・って感じ。心奪われました(※^_^※
b0178339_19542969.jpg

銅賞
真ん中のピンクの花はサルスベリです。こんな小さな株があるんだ!?
b0178339_19581058.jpg

他に私がいいなぁと思った作品

派手さはないけど、お上品な作品です。
植物が生き生きとしていました。
b0178339_2015738.jpg

シックな色合いの作品が多い中で異彩を放っていました。
背景の額が可愛い♪ 絵心がありますよね。
b0178339_2021858.jpg

[PR]
Commented at 2012-10-01 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-02 00:17
♪鍵コメさんへ♪
私たちは朝からお昼過ぎまで行ってました。
きっとどこかですれ違っていましたね。
お忙しかったのですね。でも、うまくいったのでしょうか?
ハンギングバスケットは本当に奥が深いですね。
作った数だけ上手になるそうですよ。
来年はどこかで、作品にお会いできそうですね。
楽しみにしています(^^♪


Commented at 2012-10-02 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-02 00:45
♪10-02の鍵コメさんへ♪
本当によく歩きました♪
今回はお天気も良くてとっても楽しかったです(^^
こちらこそ、毎回、とっても勉強になります♪
by tama_ajisai | 2012-10-01 20:25 | おでかけ | Comments(4)