へミグラフィスの花

今日も日中の気温が上がりました。
いつになったら秋らしい陽気になるのでしょうか。

チェッカーベリーの実が赤くなってきました。
b0178339_1850102.jpg

そしてその足元に置いてあるへミグラフィスの葉の先になにやら白いものが・・・
b0178339_18571873.jpg

ナント小さな花が咲いていたのですよ!!
寄せ植えやハンギングに欠かせないマダム色の葉としか
認識していなかったのでびっくりしました。 スミレくらいのサイズですがきれいですね。
b0178339_18504465.jpg

ハンギングバスケットの中にもへミグラフィスが入ってます。
こちらは、形を整えるためにしょっちゅう切り戻しているので花芽はつきません。
b0178339_1858745.jpg

7月に作ったこのハンギングバスケットはとっても元気です。
トウガラシは赤くなった実をつむと、また、花が咲いて・・また、実がついて・・・∞
斑入りノブドウは斑が抜けていますが、外周をふんわり包んでいい感じ。
毎朝、ドアの前でじっくり眺めては、ニタニタしている私です(^^♪
b0178339_18585517.jpg

[PR]
Commented by RoseLine at 2012-10-06 18:14 x
こんにちは☆
いろんな葉っぱのハンキング素敵ですね♪
この黒っぽい色の葉っぱが素敵~~~♥
上級者の組み合わせですね!
私も探してみようと思います(*≧∀≦*)
Commented by tama_ajisai at 2012-10-09 05:49
♪RoseLineさんへ♪
ありがとうございます(※^_^※)
へミグラフィスは頼りになるんですよ~。
これを入れるだけで作品が良く見えるという優れものです(^^v
お試しくださいませ。
by tama_ajisai | 2012-10-05 19:22 | 花と葉もの | Comments(2)