蓼科バラクライングリッシュガーデン

さて、次に向かったのはおなじみの蓼科バラクライングリッシュガーデン

入り口ではハロウィンの飾り付けがお出迎え
b0178339_18483398.jpg

オープン間もない時間に行ったので人も少なくてガーデンをじっくり見ることができました。  
フードコートのテラスから
b0178339_17495411.jpg

ガーデンへといざなうポールズヒマラヤンムスクのアーチ
夏はたくさんの人で混み合うのですが、静かでした。
b0178339_1750824.jpg

こちらも静か
b0178339_18583539.jpg

でも、ガーデンの中はダリアがたくさん咲いていて華やかでしたよ~♪
b0178339_17594581.jpg

優しい組み合わせ
b0178339_19265319.jpg

ガゼボへと向かう小道がダリアに包まれていました。
b0178339_17532311.jpg

今年はコルチカムの花が大きくてチューリップのようでした。
b0178339_1811814.jpg
 
コルチカムの群生
b0178339_18545410.jpg

定点観測のブルーのベンチとアジサイ    秋色ですね。
b0178339_17523428.jpg

名残のガクアジサイ・・・控えめな姿、ホッとします。
b0178339_18464972.jpg

池から眺めるガーデンの高木・・・紅葉はこれからでしょうか?
b0178339_17534526.jpg

とりあえずバラクラはこのくらいにして・・・
旅のつづきはまだまだありますのでお付き合いくださいね。





ガーデンの中央にあったハロウィンの飾りつけ
b0178339_17492695.jpg

カボチャがカボチャを食べてる~!?
b0178339_18504257.jpg

トウガラシだけの植え込み。インパクトありました。
b0178339_18352173.jpg

ちいさな生き物もたくさんいました。

ヒラタアブ
b0178339_19221888.jpg

b0178339_1851015.jpg

マダム色のダリアの葉の上で輝くケロちゃん・・・本当にきれいでしたよ。
b0178339_18221310.jpg

こちらもケロちゃん(^^
b0178339_18173195.jpg

      トンボ
b0178339_1844466.jpg

レストランの入り口
カボチャにはネコちゃんの姿が・・・奥の鳥かごを狙ってる?
b0178339_19231797.jpg

今年は、大きな鳥かごにオカメインコがいたのですよ!とっても可愛い(^^♪
b0178339_19192998.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-10-09 19:35 | おでかけ | Comments(0)