西洋カマツカの紅葉など

日ごとに秋が深まっていきますね。
うちの小さな庭も紅葉が始まっています。
素敵なガーデンのあとにこの狭い庭・・・これが現実ですね~(^^; 
b0178339_16221629.jpg

門柱の上にある斑入りアメリカヅタの紅葉
今までになく、全体的に色づいています。
きれいとは言いがたいけれど季節の移ろいを感じます。
b0178339_16225650.jpg

西洋カマツカ(アロニア)
b0178339_1629948.jpg

春に株分けをして1本の木に
したのでなんとなくすっきりしました。


夏の暑さで紅葉する前に葉っぱが枯れたりしましたが
残った葉っぱたちが頑張ってます。


後ろの高木のナツツバキの紅葉はこれからですね。









2階のベランダから見ると
宿根草を借景にして紅葉が際立っていい感じです♪

   咲いているお花は左上がユーパトリウムチョコレート、右下が、斑入り葉のフロックス。
   緑の葉っぱベルガモット。
   シルバーの葉っぱは名前を忘れたけれど、八ヶ岳ファーマーズマーケットで買った宿根草。
   意外と背が高くなって庭の射し色に良いです。

b0178339_1623284.jpg

ハナミズキ
こちらも色づいてきました。
毎日ヒヨドリがやってきて、赤い実を食べています。
b0178339_16235883.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-10-12 17:08 | | Comments(0)