ピースとアイスバーグ

今日は午後から冷たい雨が降ってきました。
今年は秋バラの花つきがいまひとつです。

つるバラ・ピース
強剪定して木立性のように仕立てて、鉢植えにしています。
そんな訳で花数は少ないです。昨日、2輪咲きました。
b0178339_183354.jpg

満開の姿はゴージャス。
昔、某所で切り落とされていた枝を拾って来て、何気なく挿し木したのですが
しっかり定着して大輪の花をつけるようになりました。
b0178339_18162127.jpg

満開になる前のこの姿のほうがきれいですね
b0178339_182410.jpg

こちらはアイスバーグ  木立性
9月頃から、ポツリポツリと咲き続けています
b0178339_1832487.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-17 20:44
こんばんわ。
秋バラのシーズンですね。
我が家のバラも 9月が暑かったので
今年は咲く時期が品種により多少ずれてます。
挿し木 ピースが付きましたか。
綺麗ですね。

Commented by polepole-yururin at 2012-10-17 20:49
バラすてきですね♩
我が家のバラは今年かなりやられてしまいました。
忙しいは草花につらいですね。
柔らかい色のピースにホッとしますね。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-19 19:34
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
9月の暑さはバラにとってはきつかったですね。
そしてやっと咲いたと思ったら今朝の寒さ。
なんだか可愛そうです。
ピースは、見れば見るほど味わいのある花色ですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-19 22:03
♪polepole-yururinさんへ♪
このピースは、大輪だけど控えめに咲いてくれます。
のんびり庭を見る余裕ができると良いですね。
by tama_ajisai | 2012-10-17 19:32 | 花と葉もの | Comments(4)