生垣の際に咲いている花

今日も秋晴れ。
生垣のキンモクセイのそばで秋の花が咲き始めました。

フジバカマ
モシャモシャした糸くずのような花が魅力的です。
b0178339_18312473.jpg

ハマギク
なんとなく買ってきて植えたので、さほど愛着もないのですが咲くとやっぱり嬉しい♪
冬に葉を落として、枯れ枝が残って、春に芽吹いて、また咲いての繰り返し。
キクなのに木質化しているんですよ。なんだか不思議なキクです。
b0178339_1831391.jpg

シュウメイギク
いつになく今年は可愛らしい花が咲きました。
b0178339_18315334.jpg

こんな感じにシュウメイギクとハマギクが並んで咲いてます。
b0178339_18323392.jpg


最近、地域の寄せ植えコンテストなどに参加する楽しみを見つけた私。
今日もコンテストに出す作品を作りました。
相変わらず、地味でパッとしないけど・・・入賞狙いではないのでOK・OK(^^v
コンテストが終わったらUPしますね。
[PR]
by tama_ajisai | 2012-10-21 18:57 | | Comments(0)