人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えのリフォーム

今日も良いお天気。
きょうは6月に作った寄せ植えのリフォームをしました。
(そうそう、6月はブログをお休みしていたのでUPしていませんでしたね)

こちらが6月に作った作品。大振りのコンテナにこんもりと植えました。
真ん中から、
ユーフォルビア、ニチニチソウ、ラミウム、スェーディッシュアイビー、シュガーバイン
寄せ植えのリフォーム_b0178339_1719730.jpg

7月の様子
ユーフォルビアが徒長してモリモリ。スェーディッシュアイビーとニチニチソウも元気。
この勢いにシュガーバインとラミウムは負けてしまい、いつの間にか消えてしまいました。
寄せ植えのリフォーム_b0178339_17182465.jpg

さすがに10月に入るとニチニチソウも疲れてしまったので
引っこ抜いて、ユーフォルビアとスェーディッシュアイビーだけにしておきました。

そして今日は元気なスェーディッシュアイビーだけ残して植え替えました。

ハイジの村に出品したハンギングバスケットを解体したので、
その中からケイトウとメラレウカを使い、
挿し木で増やしたへミグラフィスをスェーディッシュアイビーの間に入れて・・・
ちょっと温かい感じの寄せ植えにしてみました。(真上からの写真)
寄せ植えのリフォーム_b0178339_17164594.jpg

斜め45°から見ると
ケイトウがハンギングバスケットの側面に入っていたのでお日様を求めて上へと
伸びていったため、茎が曲がっています。 そのうちまっすぐになるでしょう(^^v
寄せ植えのリフォーム_b0178339_17165826.jpg

by tama_ajisai | 2012-10-22 17:45 | 花と葉もの | Comments(0)