紅葉とゴーヤ

今朝はぐんと冷え込みましたね。
こんなときは紅葉も鮮やかになるんですよね。
うちの庭にあるナツツバキとハナミズキの紅葉も進みました。

ナツツバキ
今年はかなりいい色になってきました。
b0178339_1905735.jpg

ハナミズキ
この紅葉は鮮やかとは言いがたいけれど、個性的な色です。
b0178339_191258.jpg

こんな風に木々の紅葉が進んでいるというのに
初夏に植えたゴーヤはまだ青々として枯れる気配もありません。
b0178339_192979.jpg

内側から見ると、夏よりも立派な実がなっています。
b0178339_1934496.jpg

つるは伸びるは花は咲くはで・・・いったいどうなってしまったのでしょう??
b0178339_1923573.jpg

[PR]
Commented by PJmama at 2012-10-24 20:22
こんばんは♪
ナツツバキきれいな紅葉ですね。
確かに紅葉と鮮やかな緑色のゴーヤカーテンは合わないかも~。
2,3日の寒さでゴーヤの葉って黄色くなるんでしょうか?
つたみたいに赤くなってくれたら雰囲気でますよね。
Commented by 1223sora at 2012-10-25 17:04
こんにちは!
久しぶりの訪問です。お元気のようですね。
ゴーヤは、わが家でも元気ですよ。でも、こんなに立派な実は付けていないかな?
毎日、バナナや桑の葉を粉末にしたモノと一緒にジュースにしています。
牛乳か投入を加えてですが・・・。
↓のタグの整理は良い方法ですね。
私もやってみようかな??
Commented by tama_ajisai at 2012-10-26 00:04
♪PJmamaさんへ♪
こんばんは~。
ナツツバキの紅葉、きれいですよね。
八ヶ岳のお庭の落葉樹もきれいに紅葉しているのでしょうね。
ゴーヤは最後は黄色になったような気がします。
紅葉したら又UPしますね。
Commented by tama_ajisai at 2012-10-26 00:35
♪1223soraさんへ♪
こんばんは!
お久しぶりです~。お蔭さまで元気に過ごしています。
そちらでもゴーヤは元気ですか?
ジュース!!とっても体によさそうですね。
ゴーヤチャンプルー・いい加減にしてくれみたいな家族に
試してみようと思います(^^
タグは捨てがたいですよね。是非、お試しくださいませ(^^v
by tama_ajisai | 2012-10-24 19:17 | | Comments(4)