人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと模様替え

今日は久しぶりにスカッと秋晴れ、良いお天気でした。

夏から門柱の上に鎮座していた斑入りアメリカヅタの鉢。
長い期間、通りを行く人たちの目を楽しませてくれました。

夏は涼しげでしたね
ちょっと模様替え_b0178339_179596.jpg

10月に入ると、きれいに紅葉して・・・
ちょっと模様替え_b0178339_1761257.jpg

そして今日。
落葉して枝だけになってしまったので門柱の上からおろしました。お疲れさまでした。
一緒に入っている葉は、先シーズンの冬?に買ったプリムラ・シネンシスです。
夏、アメリカヅタの葉とナツツバキの陰になっていたので元気でした。
 こちらは、これから・・・白いお花が咲きます。
ちょっと模様替え_b0178339_1723724.jpg

そして、斑入りアメリカヅタの代わりに
夏にミヨシで買ってきたベゴニア・サザーランディの小さな鉢を置いてみました。
随分葉も茂って、いい感じに垂れ下がっています。
ちょっと模様替え_b0178339_17281427.jpg

これはシュウカイドウ科で球根ベゴニアの仲間みたいです。
開花期は7~10月。そろそろお花も終わりですね。
こんな温かい色を見ていると、心がほっこりします(^^
ちょっと模様替え_b0178339_17305773.jpg

by tama_ajisai | 2012-11-01 17:43 | 花と葉もの | Comments(0)