人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の紅葉

きょうも穏やかな一日です。
うちの庭の木(たったの2本)の紅葉もピークを迎えました。
朝日を浴びてきれいでした。
庭が狭いのでご近所様のお宅が借景になってしまいましたがご勘弁を(^^;

ナツツバキ
意図的に太陽の光を入れてみたけれど、
これが一眼レフだったら光の線が出てカッコいいんだろうな~!?
庭木の紅葉_b0178339_1511437.jpg

ハナミズキ
どうやって撮ってもきれいに写らないので、部分的にカットして載せました。
なぜか、この葉はすっきりとした色に紅葉しないのです。
庭木の紅葉_b0178339_15231039.jpg

ユーパトリウム・チョコレートの葉の紅葉。
この透け感が気に入ってます♪
庭木の紅葉_b0178339_15414571.jpg

ユーパトリウムはハナミズキの下で木漏れ日を浴びています。
木に絡んでいるのは鳥の落し物から発芽したノブドウ
まだまだ成長しそうですよ。
庭木の紅葉_b0178339_15342486.jpg

Commented by school-t3 at 2012-11-08 23:43
夏椿はこんなに大きくなって
しかもこんなに美しく紅葉するんですか?
うちのはいまだに木の高さが50センチくらいです。 はぁ・・・・・!
Commented by tama_ajisai at 2012-11-09 08:59
♪school-t3さんへ♪
そうなんですよ。落葉高木だと思うのですが・・・
うちのは1.5階(?)くらいの高さに抑えています。
高い分、太陽がよくあたるので紅葉の色つきが良いのかもしれませんね。
by tama_ajisai | 2012-11-08 15:54 | | Comments(2)