けなげに咲いてます。

今日も穏やかなお天気。
紅葉にばかり気をとられてしまって、庭のお花たちを忘れていました。

サフランが咲き始めました。
植えっぱなしですが、毎年、しっかり咲いてくれます。
赤いシベを採ってお料理に使うほどでではないので、いつも眺めておしまいです。
b0178339_16202535.jpg

生垣の際で、那賀川菊「桃色つぼみ」が咲いてます。
本当に小さなポット苗だったのに地に下ろしたら年々株が大きくなっています。
b0178339_15432283.jpg

その名の通り、満開の姿よりもつぼみのほうが可愛い♪
b0178339_15434090.jpg

ホトトギス
ナツツバキの下で、ひっそりと静かに咲いてます。
b0178339_1624373.jpg

スウェディッシュアイビー
寄せ植えの鉢の中で、とっても、とっても小さな花が咲いていました!?
b0178339_1692232.jpg

[PR]
Commented by Maryrose at 2012-11-11 19:22 x
こんにちわ、お久しぶりです。
菊もサフランも綺麗に咲いていますね。
ホトトギスが「ひっそりと静かに咲いています。」って
本来はそんな感じですよね。
お宅のホトトギスは色もブルーで綺麗です。

うちのホトトギスはどうも元気が良すぎて
先日ブログにアップしましたが、風情がありません(笑
Commented by tama_ajisai at 2012-11-12 19:30
♪Maryroseさんへ♪
こんばんは。お久しぶりです。

このところの冷え込みでお花の色合いも良いのかもしれません。
うちのホトトギスは株が小さいので「ひっそり」ですが、
よそ様の庭では暴れまくっていて雑草化していましたよ(笑)
by tama_ajisai | 2012-11-09 16:23 | 花と葉もの | Comments(2)