赤い実いろいろ

午後から雨がふってきました。
寒いのでホットココアでほっと一息です。

チェッカーベリーの葉が雨にぬれてきれいです。
b0178339_16575685.jpg

斑入りヤブコウジの実が赤くなってきました。
  去年ハンギングバスケットに使ったスキミアを
  鉢に移して養生しておいたら暑い夏を越して元気になってきました。
b0178339_16474052.jpg

大葉ヤブコウジ
こちらもハンギングバスケットの残り物。
b0178339_16482396.jpg

メギの実
マダム色の秋になってからますます深い色になって
それにつられるように実の赤も濃くなっているような気がします。
b0178339_16481365.jpg

7月に作ったハンギングバスケットのトウガラシ
実が枯れるたび摘んでいるので、絶えず実をつけています。
b0178339_16581837.jpg

今朝、伸びすぎた斑入りノブドウを切り戻して
お疲れモードだったへミグラフィスを切り落としました。
このまま赤いリボンをつけてクリスマスバージョンにしてしまおうかしら!?
b0178339_1649873.jpg

[PR]
Commented by iceberg-n at 2012-11-11 21:00
こんばんは

赤い実可愛いね〜♡
メギってあのメギですよね。
実がつくって知らなかったわ!
流石tamaajisaiさん! 大事に育てているんだね☆☆


スウェディッシュアイビーのハンギングきれいなかたちだわ〜
寒いの苦手な子だから家の中に避難させましょ!(^^)

Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-12 10:04
こんにちは。
↓ 晩秋の庭で、まだ色々の花が咲いてますネ~。
↓のサフランの写真を拝見して、我が家のサフランは。。。?
まだ咲いてませんでした。
又 秋は実の季節なので、赤い実が季節を彩って素晴らしいです。
クリスマスバージョンのハンギングもイイですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-11-12 19:35
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
まだまだ咲きそうですよ(^^
このところの冷え込みでサフランは咲くのを早まったのではないかと
思います(笑)
これからの季節、赤い実は心が温まるようで気に入ってます。
ハンギング、クリスマスまで形をキープできると良いのですが、
果たしてどうなることか!?
Commented by tama_ajisai at 2012-11-12 19:41
♪iceberg-nさんへ♪
こんばんは。
この時期の赤い実、いいよね~。
そうそう、あのメギです!!毎年実がついてます。
大事に育てすぎちゃって~、みんな徒長しています(笑)

家の中ですね。早速とりこみます。ありがとう!
by tama_ajisai | 2012-11-11 16:55 | 花と葉もの | Comments(4)