門扉前のウェルカムコンテナ

昨日の雨をうけて、門扉前のウェルカムコンテナの植物が元気になりました。

スモークツリー
常緑のはずなのだけれど、新芽のころには虫に食べられ・・・
夏の暑さで枯れたり・・・なかなかそれらしい姿にならないのです。
  もちろん、あのスモーキーなお花も咲いた事がありません。
b0178339_18543515.jpg

葉に残っていた雨粒の中に太陽が輝いてきれいです(^^
b0178339_1911351.jpg

スモークツリーの足元には宿根祖をいろいろ植えてあります。
植物の力関係で消えてしまうものもあってそのつど植え替えています。
今年の春の様子はこちら
野バラのローズヒップが色づき始めました。
b0178339_18555827.jpg

足元にはアルテルナンテラとブルーのネメシア
b0178339_18553832.jpg

今の全体の姿はこんな感じ。
b0178339_1912881.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-11-12 19:26 | 花と葉もの | Comments(0)