人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのカーテン

立冬も過ぎたというのにゴーヤの勢いが衰えることなく元気です。
どうしちゃったのでしょう??
ゴーヤのカーテン_b0178339_1833651.jpg

家の中から
ね!しっかりカーテンになってるでしょ(^^v
ゴーヤのカーテン_b0178339_18264288.jpg

10センチくらいのチビゴーヤが数個、成長中。
数日後に、我が家の食卓に上る予定です♪
ゴーヤのカーテン_b0178339_18335622.jpg

外出するたび、よそ様の軒下を眺めているのですが・・・
皆さん大切に育てているというか、どうでもいいって感じで
伸び放題のお宅が結構ありましたよ(笑)

夏の植物と思うから違和感があるのであって
これがクレマチスと同類と思えば何てことないのでしょうね(笑)
これを紅葉というのだろうか・・・きれい・・・かな?
ゴーヤのカーテン_b0178339_18123917.jpg

肝心のクレマチスは・・・
今頃、葉が出てきたけれど、お花は期待できません。
夏の水遣りをサボったから、仕方がありませんね。また来年です。
ゴーヤのカーテン_b0178339_187271.jpg

Commented by school-t3 at 2012-11-13 23:05
ゴ~ヤ紅葉してますね。
まだ実が生るんですか?
わたしは元気なうちに撤去したんですが
そのまましておけばまだ実が生っていたかも・・・
でも飽きちゃって。。

クレマチスの新しい葉っぱが、今出てくるんですか?@@
Commented by tama_ajisai at 2012-11-14 19:14
♪school-t3さんへ♪
ゴーヤ、あまりにも茂りすぎてしまって撤去しそびれているのですが、
お鍋の時期にゴーヤは魅力ないですよね~(笑)

そうなんですよ。
クレマチスは季節を間違えてしまったのか・・・どうしましょう!?
by tama_ajisai | 2012-11-13 18:45 | 野菜 | Comments(2)