午後の日差しを浴びて

きょうは快晴。
でも、昨日より冷たい風が吹いていました(山は雪かなぁ)。
今日は、たくさんある鉢を動かしてちょっと模様替えしました。

ゴールデンハニーサックルの絡むトレリスがある場所に、
ディアボロの寄せ植えを和室の前から持ってきました。
他にも、赤い実の大葉ヤブコウジ、右端の常緑葉・フェィジョアの鉢も持ってきました。

トレリスの足元の中くらいの背丈の葉はチョコレートコスモスです。
こうやって見ると、この狭いところにかなりの数の植物がひしめき合っていて
うるさいくらいですね。
b0178339_1822371.jpg

この寄せ植え、和室の前では、バラ鉢の陰で存在感なかったんだけど
ここに置いたら、主役みたいで、いい感じ♪

ディアボロの足元の植物は、
ヒューケラ、チリメンカズラ、斑入りコデマリ、常緑のエスカロニア・ゴールドブライアン
  エスカロニア・ゴールドブライアンはこれから黄金色が増してきます。
b0178339_18374482.jpg

紅葉したディアボロの葉が、午後の日差しに透けてきれい。
b0178339_18225746.jpg

トレリスの足もとのヒューケラ・アンバーウェーブとクリスマスローズの新しい葉も
日差しを浴びて輝いていました。
b0178339_18231116.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-15 16:28
こんにちは。
今朝は、この秋 一番に冷えました。
秋は、落葉、枯葉など片づけ庭仕事が多いですね。
昨日 庭木々の剪定して、冬を迎える準備が出来ました。
慣れない事は、疲れます。
↓ ゴーヤが勢いがありますネ。この季節なので驚きです。
まだ 実も付いているのですか。
Commented by tama_ajisai at 2012-11-15 17:56
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
今朝は冷えましたね。
もう冬支度が済んだのですね。お疲れさまでした(^^
うちは手付かずです。
今年のゴーヤはどうしたものか・・・勢いが余ってる感じです。
最後の実を収穫してから撤去しようか、枯れるまでおこうか
まだ迷ってます。
by tama_ajisai | 2012-11-14 19:05 | | Comments(2)