紅葉・緑化センターにて

今日は2度目のUPです。
おつきあいくださいませね(^^

連休初日
うちの近所にある山梨県緑化センターでプチ紅葉狩りをしてきました。
入園料無料で、程よい広さの園内にはたくさんの樹木や草花があります。

園内は人もまばらで、老夫婦と、仲良しおばあちゃん2人組と私達の3組だけ。
『遠出しなくてもここで十分だね~』なんて
会話をしながらのんびり散策していました。

木の種類によってこれだけ違う紅葉
b0178339_195260.jpg

枝ぶりといい、葉のつき具合といい風格のあるモミジです。
b0178339_1951641.jpg

見上げると・・・まだ紅葉が進みそうです。
b0178339_19353754.jpg

ガクアジサイ
葉もシックな色合いになっていて素敵♪
b0178339_19174274.jpg

十月桜が咲いていました。
この桜はこれからが見ごろです。
b0178339_196010.jpg

ここは緑化見本園もあって、四季折々の草花や木々がきれいなんですよね。
今度は春に行ってみましょ♪
[PR]
Commented by polepole-yururin at 2012-11-27 19:34
美しい紅葉ですね。
こちらは台風の影響で、塩害にやられ、紅葉は見れない・・・枯れていたり、逆に芽吹いていたり・・・
我が家の紅葉も先が枯れています・・・秋の彩り見れません、今年は・・・
Commented by 1223sora at 2012-11-27 22:19
すごく綺麗なモミジですね。
もちろん、他の木々も・・・。
ガクアジサイもこんな色に変化するとは。初めてみました。
昨日、今日は、ものすごく寒いです。
野山に出かけたくても、家の中でちぢかんでいます。
連休中は、大にぎわいだったようですね。
台風のごとく・・・は、よ~く解るような・・・。
お疲れが出ませんように。
Commented by tama_ajisai at 2012-11-27 23:58
♪polepoleさんへ♪
春の桜、秋の紅葉。
毎年のことだけど、季節の変化を感じたいですよね。
こちらは紅葉の当たり年のようで、ご近所の庭先の木々の
色付きもきれいです。

Commented by tama_ajisai at 2012-11-28 00:15
♪1223soraさんへ♪
園内にたくさんモミジがありますが、この木は本当にきれいです。
アジサイの上には、夏の暑さをさえぎる大きな木があるので
色がそのまま残ったのでしょうね・・・きれいでした。
今日は各地で荒れ模様のようでしたね。
親戚のちびっ子台風は、猛烈でして・・・(笑)
「元気」をもらったつもりですが、もう少ししたら
疲れが出てくるのでしょうか・・?
ありがとうございます(^^
by tama_ajisai | 2012-11-26 19:40 | おでかけ | Comments(4)