今朝も冷え込みました。
庭の鉢植えのアジサイフェアリー・アイも紅葉を始めました。
b0178339_7521149.jpg

先週末のちびっこちゃん台風と入れ替わるように、実家の母がやって来ました。
数年前、新宿駅で乗り換えに戸惑ってからはもうワタシの住む
山梨には行けないと諦めていたのですが~。

石原元東京都知事が衆院選に立候補したニュースを受けて
『同じ年(80歳)の石原さんが国政に立つんだから、私もボヤボヤしていられない!』
と、急に元気になって、また、一人で電車に乗ってやって来たのです。
     とはいえお嫁さんが新宿まで一緒に来てくれたのですけどね(^^;

                                  (マチルダ)
b0178339_7512069.jpg

病気もなく元気なはつらつシルバー。
石原さんほどのパワーはないけれど・・・
ま、健康で長生きしてください(笑)

                     (プリンセス・オブ・ウェールズ)
b0178339_7512837.jpg

[PR]
Commented by polepole-yururin at 2012-11-29 08:32
アジサイ紅葉するとなんともきれいですね。
咲き終わると剪定してしまっていましたからこのような様子を見ませんでしたが、奥深し、アジサイ♩
バラもすてき♩今私もイングリッシュローズを探していますが、出回りません・・・悲しい。
Commented by kazeno-ne at 2012-11-29 09:57
おはようございます^^
お母さまお元気ですね♪
電車で山梨まで・・・私でも大変だと思いのですが
お母さまの言葉「石原都知事が国政にでるんだから・・・」
に妙に納得して
私は「ヒネモスノタリさんのお母さまが、一人で山梨まで行けるんだから」私も・・・の意気込みで(笑)何しましょ♪
お母さまにはいつまでも元気でいてほしいですよね。
いぇ、そのお気持ちがあるなら元気でいますとも~
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-29 12:39
こんにちは。
元気で長生き。。。 イイですネ。
間もなく師走に入りますが、
マチルダや プリンセス・オブ・ウェールズも元気そうで、
我が家でも、今 サーモンピンクのファザーズ・デイ、グリマルディ、
マチルダなどが咲いてます。
寒くなったこの季節のバラ しっとりした色彩で長く咲きますよネ。
Commented by tama_ajisai at 2012-11-30 01:32
♪kazeno-neさんへ♪
こんばんは
はい、母は元気というか単純でして~(^^;
『元気があれば何でもできる!』を地でいってます。
きょう?昨日もあれやこれや買い物につきあって、
挙句に疲れたからと昼寝をして復活する。
この変わり身の早さにはわが母ながら感心しました(笑)
kazenoーneさんも頑張ってくださいな(^_<
Commented by tama_ajisai at 2012-11-30 01:35
♪saitamnikkiさんへ♪
こんばんは
元気で長生きが何よりです。
今年の秋バラはいまひとつでしたが、マチルダなど
丈夫なバラは衰え知らずです。
木は疲れてしまうかもしれませんが暫くこの美しい姿を
愛でたいと思います♪
Commented by tama_ajisai at 2012-11-30 01:51
♪polepoleさんへ♪
アナベルなどはカリカリに枯れているのに、場所なのか種類なのか
こんなふうに色づくアジサイ・・・きれいですね♪
この時期のバラもきれいですよ。
(早くにコメントいただいたのに、ちょっと手違いがあって返事が最後に
なってしまいました。すみません。)
by tama_ajisai | 2012-11-29 08:23 | 日々のこと | Comments(6)