都心で飲み会♪

そういえば、もう12月に入ったのですね!?
何だか焦ってくるわ~(・・;

さてさて、土曜日の続きです。
Jマートで土谷先生の実演を見た後
茨城に帰る母を見送りながらワタシも一緒に上京しました。

夕方から、若かりし頃、お勤めしていた会社の仲間と同期会があったのです。
と、言っても昔乙女たちの飲み会ですけどね(^^
                       丸の内仲通のイルミネーション
b0178339_23531666.jpg

毎年集まってワイワイ楽しいおしゃべり。
みんな社会人の子どもがいて、中にはバァバになった人もいて
時の流れを感じます。

今回は30ウン年ぶり~という方も来てくれて9人の集い。
あれやこれや昔話に花が咲きました。

場所は稲田屋 大手町店
経団連会館の地下なので週末は人も少なくて静かで良かったですよ。
美味しいお料理+飲み放題コース
最近飲めなくなったね~・とか言いながら・・・しっかり飲んでるジャン!!
アルコールに強い私たちの悲しい性、飲み放題となると俄然はりきってしまうのです(^^;
b0178339_01293.jpg

一次会が終わって忙しい方は帰られて・・・

次なる目的地、新丸ビルへ向かう途中で
丸ビルには今年も大きなクリスマスツリーが。
b0178339_23533273.jpg

ホールに劇団四季とのコラボの象徴『オペラ座の怪人』
等身大パネルが飾ってありました。
      ♪マスカレ~ド♪仮面舞踏会♪♪ (あ~、ここ数年観てないなぁ)
b0178339_23534792.jpg

新丸ビル7階のバルコニーからは東京駅が見下ろせて、
22時過ぎだというのにたくさんの人でにぎわっていました。
b0178339_2354128.jpg

そこにある自由が丘グリル(だったと思う)で、また飲みましたねぇ♪

ワタシは田舎ものなので知らなかったのですがアイスビールというものがあるんですね!!
泡がシャーベットみたいに凍ってて、キンキンに冷えていて美味しかった~♪
b0178339_025141.jpg

久しぶりの都心の夜の華やかさと、気のおけない仲間との楽しい時間を満喫しました♪
みなさんいつまでも元気で頑張りましょうね~(^^/
b0178339_23553814.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2012-12-04 18:43
こんばんは!!
楽しい会だったようですね。
お酒が飲めない私には、ビールの美味しさが解りませんが、アイスビールは面白いですね。
アイスクリームがのっかって居るみたい。
都会は、クリスマスのイルミネーションが豪華できれいですね。
眺めに行ってみたいけれど、無理!!
ブログで拝見できてシアワセです。
↓の寄せ植え講習会、羨ましいです。
見覚えのある花ばかりですが、組み合わせでこんなに素敵になるのですね。
やってみたいようです。
Commented by nick-2 at 2012-12-04 21:11
25日の土曜日に私も行ってきました。みなさん新丸ビルのビューポイントはご存知なんですね。写真は同じような場所で撮りましたが、アイスビール?は飲めませんでした、あぁ残念。
Commented by tama_ajisai at 2012-12-05 08:24
♪1223soraさんへ♪
おはようございます!
おかげさまで。
みんな合いかわらず元気でして・・
新ジャンルのビールを知っているところなどはさすが都会人です。
都会のイルミネーションは、本当に豪華で洗練されていて
夢の世界のようでした。 見ていただけて光栄です(^^
寄せ植え講習会
同じ花なのに、土谷先生の手にかかると別物になっていきます。
素敵ですよね。
Commented by tama_ajisai at 2012-12-05 08:31
♪nick-2さんへ♪
まぁ!!なんと奇遇な!?
ワタシはこの場所へは初めて行ったのですが、
こんな角度から東京駅が見えるなんて思ってもいませんでした。
nickさんのお写真はきっと素敵なんでしょうね♪
アイスビール、次にお出かけになられたときにチャレンジしてみてください。
ビール好きにはたまりませんよ~♪
by tama_ajisai | 2012-12-04 00:48 | おでかけ | Comments(4)