今朝の庭(2012.12.6)

朝方まで降っていた雨もあがり、太陽の光が差してきました。

スィートアリッサムは相変わらずワサワサと茂っていて
ここだけ季節がとまったようです。
b0178339_7395392.jpg

b0178339_8185641.jpg

鉢植えのミニバラ・マザーズデイが一輪だけ
ピンク色になっていました。
時々、突然変異でひとつの木からピンク色が出てきます。 なぜなのでしょうね?
b0178339_7461446.jpg

ロサ・グラウカの葉の紅葉。
今年は、ローズヒップのつき具合がいまひとつでした。
b0178339_7402928.jpg

バフ・ビューティーの葉の紅葉
四季咲きのバラですが、夏の水遣りが足りなかったせいか
結局、秋バラを楽しむことができませんでした。
そのかわりというか、今年は葉の紅葉がきれいです。
b0178339_7404398.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-06 09:58
こんにちは。
白色のマザーズ・デイが、こんな花に ?
花弁もコロッとしてなくて、開き気味ですね
まるで別のバラのように見えて驚きです。
Commented by tama_ajisai at 2012-12-06 17:07
♪saitamanikkiさんんへ♪
こんにちは。
saitamanikkiさんのお庭でも咲いてたなぁ~
って思いながら写真を撮ってました。
そうなんですよ。
この花だけ、中輪くらいのサイズに育って・・・
グリーンアイスだったのかしら?
それにしても変です!?
by tama_ajisai | 2012-12-06 08:00 | | Comments(2)