今朝の冷え込み・つぶやき

今朝も冷え込みました。
庭の霜柱、2センチくらい。今年お初のチビッコ
b0178339_18322974.jpg

西洋カマツカはドライフルーツ状態でシワシワ。
野鳥にも相手にされず・・・ちょっと寂しいね。
b0178339_18285338.jpg

ヨトウムシ?
この子はこの状態で、凍死してました。
地上に出てこなければ良かったのに・・・ご愁傷さま
b0178339_18293243.jpg

カマキリ
この子も寒さでヨロヨロしていました。
やっとの思いで葉にしがみついています。 もう頑張らなくていいのに・・・
b0178339_18295065.jpg

ユーカリの足元に入れておいたダリアがゾンビ状態。おぞましや~(@@
b0178339_18301358.jpg

あまりにもひどかったので株元からカットして、すっきりしました。
ビオラもガーデンシクラメンも縮こまっているのに
ひとつだけ伸びやかな茎はエキナセア。いい根性してます!
b0178339_1830432.jpg

小菊くらいのサイズですが
もしかしたら、頑張って咲いちゃうかも!? いいのかぁ??
b0178339_18321665.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-12-11 18:38 | | Comments(0)