新年早々・八ヶ岳倶楽部へ

きょうは穏やかな一日でしたね。
1/2の続きです。もう少しお付き合いくださいませ。

さてさて
八ヶ岳方面に行くと立ち寄らずにはいられない
ワタシのガーデニングスポット・八ヶ岳倶楽部に行きました。
振り返ると、毎年、年末年始のどこかで通っているような??
b0178339_17455150.jpg

新年だから、人はいないだろうと思ったけれど
お昼を過ぎても駐車場はほぼ満車状態。人気がありますね。

静まり返った雑木林
突然、頭の中に『冬のソナタ』のメロディーが流れてきて
涙がこぼれそうになったワタシ。
何年前でしょう。あのドラマ。メッチャ!はまりました(^^;
b0178339_17433037.jpg

ヤマアジサイ
雪景色に映えてきれいでした。
b0178339_17435151.jpg

中庭の焚き火
本当に寒かったので、思わず手をかざす息子A
焚き火のある風景ってなくなってしまったけど、ここでは健在です。
この焚き火鉢、販売もしてるみたいだけど、どなたかお求めになりましたか~?
b0178339_15161953.jpg

遅いランチ
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ
ここのパスタはボリュウム満点なので大食漢の私たちにはぴったりです♪
b0178339_17445344.jpg

ピーナッツリースには3種類くらい野鳥が来ていたけれど
結局、ものおじしないこのシジュウカラが独り占めでしたね。
b0178339_17452426.jpg

そんなこんなの新年のスタートでした(^^
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-08 18:18
こんばんわ。
新年でも 八ヶ岳倶楽部に人が来てましたか。
山では、こんな焚き火鉢が似合いますネ。
道路は、雪道又はアイスバーンでしたか。

↓の身曾岐神社 風格あります。
そちらでは、有名なんですか。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-08 19:00
♪saitamanikki♪
こんばんわ!
八ヶ岳倶楽部は人気がありますねぇ。
柳生博さんご夫妻もいらして(いつもいるのですが)
みなさん新年のご挨拶をしたり、記念撮影をしていましたよ♪
道路は日中は乾いていて普通に走行できました。
雪が積もると凍るのでしょうね。これからでしょうか?

身曾岐神社は山梨の北部では有名です。
ワタシも去年初めて訪れて、その荘厳な雰囲気に心惹かれました。
Commented by 1223sora at 2013-01-08 21:34
八ヶ岳倶楽部情報、ありがとうございます!!
コレがブログのありがたさです。
行きたくても行けない者にとっては。
焚き火鉢の画像が、私のPCでは見られません。
×印が付いています。でも、どんなのかわかりますよ。
家族で囲んで暖まったことがありますから。
冬の雑木林も大好きです。
4年くらい前に行きました。
又行ってみたいです。
Commented by PJmama at 2013-01-08 22:26
こんばんは♪
今年もよろしくお願いいたします。
八ヶ岳倶楽部の焚火鉢、買いました。
もともと水鉢だって言っていました。
1年にGWの頃か晩秋に焚火しながらBBQしています。
真冬じゃ寒くてする気しないんですよね。
下のデッキに置いてあるんですよ。
今度見にいらしてくださいな。
Commented by kazeno-ne at 2013-01-09 13:38
冬の時期でも人がいっぱいなんですね~
どうも、雪道の車が心配で行けません
昔は毎年、なんどもスキーに行っていたのにね^^;;

おしゃれな焚き火鉢♪ 欲しい~~
それを見て考えた・・・作ろう(笑)
Commented by tama_ajisai at 2013-01-09 15:23
♪1223soraさんへ♪
雰囲気だけでも感じていただけて嬉しいです(^^
焚き火鉢。体験なさったのですね!
寒い日にはぴったりです。
もう一度写真をUPしてみましたが・・今度はいかがでしょう?
Commented by tama_ajisai at 2013-01-09 15:38
♪PJmamaさんへ♪
こんにちは~。
今年もよろしくお願いいたします。
水鉢!?
あ~・八ヶ岳倶楽部で夏にメダカが泳いでいたビオトープの・・・あの鉢!?
そうだったのかぁ~。なるほど納得です。
持ち主のアイデアひとつでいろいろに使えるのですね。
今度、見せてくださいませ(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2013-01-09 15:53
♪kazeno-neさんへ♪
ワタシも含め、みなさん、どれだけ八ヶ岳倶楽部が好きなんだろう?
って思います(笑)
このときは、雪はなかったけれど、凍ると怖いですよね。
昔はスキーに行っていたのに・・・同感です!
あの頃のエネルギーが欲しい!冷えない体が欲しい~!ってワタシだけ(^^;
焚き火鉢。名工のご主人様・登場ですね♪
by tama_ajisai | 2013-01-08 18:04 | おでかけ | Comments(8)