季節はずれのエキナセア

今日はうす曇り。
雪はかなり溶けたのですが、凍ってしまった雪が
あちこちにあって、寒かったです。

ユーカリの寄せ植えの中にあったエキナセアがけなげにも咲いてました!
マーガレットくらいの大きさです。(シルバーの葉っぱはユーカリ)
この花は寒くても平気なのかしら?頑張りますねぇ。
b0178339_18403791.jpg

庭の雪はだいぶ溶けたのですが、クマさんのまわりはまだ深い雪。
いっそのこと、冬眠しちゃおうか(^^
b0178339_18504358.jpg

[PR]
Commented by riewonder at 2013-01-16 19:08 x
こんばんは^^
大雪の中、頑張って咲いてますね^^
ユーカリの葉からも元気をもらっているように観えますね♪
綺麗な色です。
くまさん可愛いですね♪ほんと早く冬眠しなくっちゃですね(^^♪
Commented by school-t3 at 2013-01-16 19:34
えっ?エキナセアが咲いているんですか?
軒下ですか?
うちのは影も形も見えません。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-17 07:53
♪riewonderさんへ♪
おはようございます!
ここは軒下・ひだまりなので元気に咲いたのだと思います♪
ユーカリの葉が引き立て役になってきれいに写ってます(手前味噌ですが~^^)
そうそう、くまさんは冬眠ですよね(笑)
Commented by tama_ajisai at 2013-01-17 07:57
♪school--t3さんへ♪
他の株は消えてしまったのですが、
なぜかこの子だけ咲いていたんですよ~!
軒下・ひだまり。背丈の高い草木のうしろにあったので生き延びたのでしょうね(^^
by tama_ajisai | 2013-01-16 18:53 | | Comments(4)