うふふ・メジロですよ♪

きょうは朝からどしゃ降りでした。
雪にならなくて、ホッとひと安心です。

そして、雨があがって
昨日、ヒヨドリのためにと思ってナツツバキの足元に置いたポンカンに
                 (アキチョウジの枯れ枝に挿してあります)
なんと、ワタシの大好きな野鳥☆メジロ☆が来てくれました!!
超!嬉しい~(^^♪
b0178339_1459582.jpg

そのうちリビングの窓辺に置いたポンカンに気がついて、こちらに移動。
警戒する事もなく食べ始めました。
   ピーナッツリースもあるんだけど・・・お口にあわないのかしら?ま、いいか。
b0178339_1541678.jpg

b0178339_1534518.jpg

そして、もう一羽もやって来ました。つがいなんでしょうね。
    あ、目があっちゃった(^^
b0178339_151373.jpg

何を見つけたのでしょう? なんともかわいらしいしぐさです。
b0178339_1545388.jpg

仲むつまじいうしろ姿。
見ているだけで幸せになってきます。 うふふの一日でした(^^v
b0178339_1554615.jpg

[PR]
Commented by riewonder at 2013-01-22 18:58 x
こんばんは^^
警戒心強いメジロですが、アップで色々な表情
可愛く撮れてますね♪
眺めているとあっという間に時間が経ってしまいますよね♪
ピーナツは、やはりシジュウカラの好物なんですかね?
私も今度、ピーナツリースを作って見ようと思っています♪
Commented by kazeno-ne at 2013-01-22 21:33
すっごく近くに・・・
しかも綺麗に撮れていますね~
それにしても、仲睦ましいお姿が・・・愛らしい♪
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-22 22:23
こんばんわ。
メジロが2匹 良かったですネ。
我が家のバードレストランでも、今年は、メジロが一番の客になってます。
大変食欲旺盛なので色々の餌を与えてます。
鳴き声で餌をねだっているようにも聞こえますョ。
Commented by 1223sora at 2013-01-22 22:30
メジロって、綺麗な色ですね。
この色を見ると、わが家の松の木に来ていたのはメジロに違いないような気がします。
リンゴを置いて様子を見ていましたが、2・3日はそのまま。
忘れた頃に見ると、無くなっていました。
今度はみかんを置いてみます。
来ると良いな・・・・。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-22 23:31
♪riewonderさんへ♪
こんばんは!
メジロはかわいいですよね♪
この子達は、夕方まで庭を行ったりきたりしていたので
実は、何だかんだで4時間くらい眺めていたんです~(※^_^※
ピーナッツはシジュウカラみたいですね。
でも、リースをかけてから姿が見えないのです。警戒しているのかなぁ?
Commented by tama_ajisai at 2013-01-22 23:44
♪kazeno-neさんへ♪
ご近所さんも毎年、た~くさんのみかんで餌付けしているので(笑)
このあたりのメジロは人のいるところの方が安心だと
思っているのかもしれませんよ(^^
いつも一緒で・・・微笑ましかったです♪
Commented by tama_ajisai at 2013-01-22 23:55
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは!
うちの庭にもメジロがやっときてくれました♪
ヒヨドリは、どうも、ポンカンは口に合わないみたいで
姿は見かけるものの、食べようとしないので、メジロが独り占めしていました。
本当によく食べますね。
また、明日もご馳走を置いておこうと思います。
甘えたような鳴き声も可愛いですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-23 00:01
♪1223soraさんへ♪
そちらも自然が豊かだからメジロもたくさんいるのではないでしょうか?
小さいので、意識して見ないと、いつ食べているか気がつきませんね。
この時も、何かがいるなぁと思ってよ~く見たらメジロだったのです。
ミカンに来てくれると良いですね(^^
by tama_ajisai | 2013-01-22 16:02 | 日々のこと | Comments(8)