人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロにくびたっけ

今日は陽射しも柔らかくて、気持ちの良い一日でした。
ビオラも気持ちがよさそうです。
メジロにくびたっけ_b0178339_18244458.jpg

今朝、(多分)先日のメジロか
ポンカンを名残惜しそうについばんでいました。
メジロにくびたっけ_b0178339_18132887.jpg

こんな状態でも、周りを警戒しています。
メジロにくびたっけ_b0178339_1817993.jpg

ならばと、またリビングの窓辺に新しいポンカンを置いたら・・・・
ほらね! すぐにつがいでやってきました。嬉しい♪
メジロにくびたっけ_b0178339_18145137.jpg

かわいいね~(^^♪
メジロにくびたっけ_b0178339_18151856.jpg

Commented by kazeno-ne at 2013-01-24 20:07
可愛い~可愛い~可愛い~♪
私のみかんも、すぐに見つけて食べていますが
欲をだして・・・もっとお家の近くに置いてみようかな
そうしたら、こんなに間近でみられてまう~きゃ!
Commented by nick-2 at 2013-01-24 20:40
いいですね、自宅にメジロなんて。
信州は寒いせいか、ほとんどメジロは見ません。
今までに二回ほど。以前河津桜を見に行った時は、それはたくさん居て
びっくりしました。
Commented by tama_ajisai at 2013-01-24 23:14
♪kazeno-neさんへ♪
メジロって見れば見るほど、可愛いですよね~♪
慣れてくると、軒下まで、来ますよ。
是非是非、試してみてくださいな。
もう、ペット感覚になりますよ(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2013-01-24 23:18
♪nickさんへ♪
信州にはいないのですか!?
以前、清里でスズメみたいに群れ飛ぶメジロを見たので
少し標高の高いところに行けばたくさんいるのかと思っていました。
そこそこ、温かくないと生息できないんですね。

by tama_ajisai | 2013-01-24 18:28 | 日々のこと | Comments(4)