人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味処 花園茶寮

昨日、山梨は良いお天気でしたが、東京や千葉は雪が降ったのですね。
寒くなると庭の話題も少ないので、また、お出かけネタです。

去年の7月に上京した折、ちょっとひと休みに立ち寄ったのが甘味処・花園茶寮
    新宿5丁目の花園神社近くにある
    お饅頭や、ぬれ甘納豆でおなじみの老舗、花園饅頭 新宿本店
    去年の5月にリニューアルした際、新しくできたみたいですよ。

1階が店舗(写真はありませんが)、2階にこの小さな甘味処があります。
写真のつい立ての奥に5席くらい並んでいます。
甘味処 花園茶寮_b0178339_8265590.jpg

この日は休日とはいえ夕方だったので店内には
読書中の女性とワタシと妹の3人だけ

時節柄、カキ氷もありましたが私たちが頂いたのは
コーヒーと季節限定商品のぬれ甘ダックわ~ず

そうなんです!定番のぬれ甘なっとうが、ふわっとした生地にはさんであって
コーヒーのおともにちょうど良いお味でしたよ♪
甘味処 花園茶寮_b0178339_8273471.jpg



店内から眺める夏の新宿5丁目あたりの風景。              
新宿駅から離れているので静かで良かったです(^^
甘味処 花園茶寮_b0178339_8284251.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-29 12:25
こんにちは。
甘味処で想定外の コーヒー&ぬれ甘ダックわ~ず が面白いです。
実は、ダックワーズ 大好きなんです。
へ~ 和風 ダックワーズなんですね。 
 

Commented by tama_ajisai at 2013-01-29 17:50
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは、
そうなんですよ。まさか、コーヒーがあるとは・・・
ましてや、フワッ、サクッのダックワーズにぬれ甘納豆が入っているなんて
新しいもの好きのワタシたちは即、飛びつきました。
意外と美味しかったですよ。
そうですか、ダックワーズ、好きなんですね。
夏に見つけたら、話の種に、お試しくださいませ(^^


Commented at 2013-01-29 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱーち at 2013-01-29 21:39 x
玉さんへ
再びこんばんわです
夕方のコメント は届いてる?
玉さんも忙しいよね 暖まってゆっくりしてね
Commented by tama_ajisai at 2013-01-30 00:42
♪ぱーちさんへ♪
コメントありがとうございます。
ワタシのカメラは3年前のキャノンのコンパクトカメラS90とかいうもので
オットが選んだものです。カメラ音痴なもので全てオートで撮影しています(^^;

お二方についてはガーデニングのブログをリサーチしているときに
偶然、見つけた程度で、どんな方なのか存じ上げておりません。
そんな訳で、カメラやレストラン・・・わかりません(><
コンテストで優勝!?凄い方なのですね~!
せっかくコメント頂いたのにお役にたてなくて申し訳ありませんでした。
by tama_ajisai | 2013-01-29 09:22 | ごちそうさま | Comments(6)