ヒヨドリ

今日は穏やかな一日でした。
寄せ植えに入れたクリスマスローズも柔らかい日差しを
浴びて、気持ちよさそうです♪
b0178339_188885.jpg

相変わらず、庭には毎日、メジロがやってきます。
b0178339_18261163.jpg

しかし、ナツツバキの足元はヒヨドリの縄張り。
案の定、すかさずヒヨドリがやって来て、メジロを追っ払ってしまいました。
    メジロ好きのワタシはいつも『嫌なヤツ!』って、睨むわけです。
b0178339_18314895.jpg

そんなわけで、軒下にメジロ用のみかんを置いているのですが・・・。
     いわゆるどや顔!?のメジロ
b0178339_18103067.jpg

でもね。
よく見ると、こんなに可愛らしい顔をしていたのですよ。
ヒヨドリも、もう少し、羽の色がきれいだったら、可愛げがあるのにね(^^
b0178339_1892728.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-01 08:03
お早うございます。
庭のメジロ、ヒヨドリも、人に似たような鳥の目つきしますよネ。
どや顔であったり、警戒顔、ゆったり顔。
我が家でもメジロが一番 飛来してます。
ピーナツリース 小鳥が食べてますか。

Commented by tama_ajisai at 2013-02-01 16:27
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは。
野鳥は一日中、見ていても見飽きませんね。
話し声まで聞こえてきそうで楽しいです。

ピーナッツリース。いいところに気がついてくれました!!
悲しいかなヒヨドリですら見向きもしないのですよ~。
肝心のシジュウカラは一度だけ様子を見に来たのですがそれっきり。
砕いたピーナッツ、アーモンドまで、置いたというのに
味が悪いのか、場所が悪いのか・・・もう少し様子をみてみます(^^;
Commented by polepole-yururin at 2013-02-01 19:07
小鳥すごいですね!
オレンジ食べてる♩
かわいいね〜。たまらない。
Commented by tama_ajisai at 2013-02-01 21:03
♪polepoleさんへ♪
メジロもヒヨドリも毎日食事に来ています。
我が家のペットのような気分になりますよ(^^
by tama_ajisai | 2013-01-31 18:39 | 日々のこと | Comments(4)