少しずつ春・・クリスマスローズ

東京はまた雪がふったみたいですね。
こちらは、大雨でした。
庭の植物たちにとっては恵みの雨です。

気のせいか
このところの暖かさ +今日の
庭のクリスマスローズが突然、顔を出してきたように思います。

鉢植えの、このブラックさんは順調です。
b0178339_17312624.jpg

↑以外はチェックしていなかったのですが
地植えのクリスマスローズも庭のあちこちで
たくさん顔をのぞかせていました。
b0178339_1732265.jpg

b0178339_17323876.jpg

こちらは去年、いまひとつだった八重咲き
さて、今年はいかがでしょうか?
b0178339_17321449.jpg

他のクリスマスローズはまた次の機会にUPしますね。
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-07 18:42
こんにちは。
そちらは わたしの住む街より寒いと思ってましたが、
クリスマスローズを拝見するかぎり、ズ~と芽吹きが早いです。
我が家でも洋水仙、クロッカスの芽は、大分 目立ってきました。
Commented by school-t3 at 2013-02-07 21:16
昨日大雨だったんですか?
私のところは小雨だったような気がします。

今朝も暖かくて嬉しくなりました。
初めて庭をチェックしたら
クリスマスローズや福寿草の蕾があがっていました。
春になるんですね~
Commented by tama_ajisai at 2013-02-08 07:54
♪saitamanikkiさんへ♪
おはようございます。
こちらは、日中の気温が高くなるので、日のあたるところでは
意外と早い芽吹きが見られんですよ。
畑ではホトケノザが咲いてますし・・・。
芽吹きが見られると、嬉しくなりますね(^^
Commented by tama_ajisai at 2013-02-08 08:10
♪school-t3さんへ♪
こちらは朝のうち、すごいどしゃ降りで、水たまりができていました。
そういえば10時ごろの甲府は雨脚がそれほどでもなかったですね。
狭い盆地の中でも地域差って意外とあるんですよね。

また寒さが戻ってきましたが
庭では着実に春が始まっていて嬉しくなりますね!
福寿草の開花楽しみにしています♪
by tama_ajisai | 2013-02-06 17:52 | | Comments(4)