ヒヨドリ

今日は雨のち曇り。
雪は降らないものの、寒い一日でした。

雨があがって、電線の上でメジロが可愛らしい声でさえずっていました。
何だか『みかんちょうだいな』って、催促されているような気がして
いつものところに置いてみました。

暫くして、やってきたのはヒヨドリでした。
メジロよりも警戒心が強いので
レースのカーテンの隙間から撮影ました。
カーテンの白がガラスに映ってちょっとぼやけた感じになってしまったワ。
b0178339_18274487.jpg

意外と大きな目。
キジバトのような羽だったのですね。
b0178339_1833392.jpg

目の周りのくまどりのような模様がなければ、もっと可愛らしく見えるのに
本当に惜しい!
b0178339_18332456.jpg

[PR]
Commented by polepole-yururin at 2013-02-19 20:23
ヒヨドリ…我が家によく来ます。
で、野良?のクロにやられるときもあります。
羽毛が我が家の庭に…この時期は野生の激しさをかんじつつ、ひよどりに癒されます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-19 22:24
こんばんわ。
今日も一日 寒かったです。
ヒヨドリは、かんきつ類が好きですよネ。
毎日 庭の金柑の実を食べに来てます。
最近は、バードフィーダーに柿ピーを小さく砕いて置いてます。
メジロ&シジュウカラが飛来してきます。
以前 コーンフレークを置いてましたが、人気が悪かったです。
Commented by tama_ajisai at 2013-02-20 21:54
♪polepoleさんへ♪
ヒヨドリはどこにでも現れますね。
メジロを追っ払ったりするので、嫌なヤツと思う事もあるのですが
野良にゃんには勝てないのですね。
野鳥には癒されますね♪
Commented by tama_ajisai at 2013-02-20 21:59
♪saitamanikkiさんへ♪
毎日さむいですね~。
金柑にヒヨドリ!確かにおいしいでしょうね。
でも、もったいないような・・・

シジュウカラが待てど暮らせど、こないんですよね~。
どこかに美味しいご馳走があるのでしょうか?
今度、柿ピー置いてみます。
by tama_ajisai | 2013-02-19 18:42 | 日々のこと | Comments(4)