世界らん展に行って来ました

2/22金曜日
東京ドームで行われていた世界らん展 日本大賞2013に行って来ました。

らん展は初めてだったのですが、
高価ならんがたくさんあって・・・ただただびっくりのワタシ!!
b0178339_19103410.jpg

こんなシックなディスプレイもありました。
  マダム色、大好きです~(^^♪
b0178339_1992299.jpg

とっても雰囲気のあるディスプレイ・きれいです!
カトレアが新鮮に見えました。
b0178339_1910673.jpg

今回の目玉でもあるお猿さんの顔をしたらんは
見るのに45分待ちという長蛇の列だったのでスルーしました。

そして、こちらがワタシの見たかった日本大賞
ボリュウムのあるランが並ぶ中で、たった一輪。
楚々として、凛とたたずむ姿。  素敵でした!
b0178339_1984411.jpg

華やかならんがたくさんありましたが、ワタシの目にとまったのは
↑のらんをはじめ、シックな色合いのらんばかりでしたね(^^

このブラックのらん、趣味です(^^
その割りに、どこを撮りたいのかわからない写真ですね~
b0178339_198573.jpg

ガラス細工のような小さならん
b0178339_19112194.jpg

バラクラのブース
らんを使った素敵な寄せ植えがたくさんありました。
寄せ植えのほうがらんの魅力を引き出せるような気がしました。
b0178339_1974226.jpg

沖縄美ら海水族館コーナー
きれいならんと熱帯魚。ベストマッチング!!
b0178339_196985.jpg

らんの鑑賞ポイントが今ひとつわからないワタシですが
美しい花は人を惹きつけてやまないという事だけは理解できました♪
[PR]
by tama_ajisai | 2013-02-25 19:16 | おでかけ | Comments(0)