庭の様子・・サマースノーの誘引

きょうは、春らしい陽気。
なんとなく、気持ちが明るくなります。
こんなときは、もちろん庭に出ますよね!
おととい、やっと!アーチに絡むサマースノーの誘引を済ませました。
b0178339_1823138.jpg
b0178339_18163779.jpg
違う角度からを見るとこんな感じ。
戸袋が興ざめなので、わざわざ
お見せするほどでもないのですが

3mくらいの新しいシュートが
たくさん出ていたのですが
このアーチにはそんなにいらないので
間引いて、4本で仕立てました。

サマースノーの枝は
トゲもなくて、柔らかいので
誘引がしやすいですね。

草月流の枝もののタメを
思い出しながら、
毎年、ぐいぐい湾曲させてます。

我ながら芸術的♪
と思っているのだけれど(笑)



サマースノーの足元。
右下のヒョロっと伸びた枯れ枝は、クレマチス・プリンセスダイアナです。
b0178339_173643100.jpg


b0178339_17392465.jpg








株元に小さな新芽を発見♪


植えつけて3年目。
今年は花が見られるでしょうか?
[PR]
by tama_ajisai | 2013-02-28 18:44 | | Comments(0)