クロッカスの親子

昨日、関東地方では春一番が吹きましたね。
昨夜の強風で、庭のポットなどが飛び散っていないか心配でしたが
大丈夫でした。

そして、そんな強風にも負けず定点観測のようなクロッカスが咲きました。
b0178339_16145221.jpg

そして、そして!!
今年は、なんと!すぐそばに、ジュニアが生まれていたのですよ!!
地中で、球根が増えていたのでしょうか?
何もしていないのに・・・こんなことってあるんですね~。とっても感動したワタシです(^^
b0178339_16151314.jpg

スィートアリッサムが群生するこの場所に
毎年、ぽつんと、ひとつだけ咲くのですが、今年は親子仲良く♪
まるで、お母さんが、歩き始めた子に庭の様子を教えているみたいです(^^♪
b0178339_16442015.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-03-02 16:40 | 花と葉もの | Comments(0)