ハナミズキの剪定

きょうは探し物をしているのでブログどころではないのだけれど・・・
きのうのハナミズキの剪定です。

【剪定前】
上のほうにたくさん分岐した小枝があってボサボサしています。
葉が茂ってくるとかなり混み合いそうです。
b0178339_18423962.jpg

【剪定後】
2時間かけて、高枝切りばさみを使って枝を切り落としました。
いつもは適当なんだけど、今回はしっかりしたつもり。
小枝は、はさみでちゃんと落としたjほうがいいかなぁ
b0178339_18425493.jpg


オットが生垣も頼んだぞ!と言うのですが
あのキチッとした剪定はオットにしかできないので
アバウトな私には無理無理(^^;



ところで、きょうのワタシ。
実はとっても焦っているんです。

車のキーが見つからないのです~(@@
l昨夜、ドアのロックをしたところまでは記憶にあるんだけど・・・その後の記憶がなくて
 ゆうちょでもらったLEDの懐中電灯で家の隅々まで捜索するも・・・見つからず
b0178339_18184832.jpg

家の中にあるのか、ちょっと外に出たのでそのとき落としたのか
どこに置いたのか、思い出せないのですよ~・・・あ~、どうしよう~(泣)
[PR]
Commented by school-t3 at 2013-03-06 23:44
鍵発見おめでとうございます♪

ハナミズキ、アメリカシロヒトリは来ませんか?
私は消毒できる範囲の高さに切り詰めてしまいました。
でもやっぱり大きく立派なハナミズキが素敵です。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-07 00:04
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます。

ハナミズキにはチャドクガ、いわゆるサコケが少しつく程度なので
枝葉を落とす程度で済むので消毒もしていません。
年とともに、管理しやすい大きさが一番良いと思う今日この頃です。
by tama_ajisai | 2013-03-06 18:51 | | Comments(2)