今年も出たよ♪アリウム・クリストフィー

今日も朝からポカポカ良い天気。
日中は24℃くらいまで気温が上がるみたいですね。

うちの狭い庭では球根系がすくすくと育っております。
花粉が飛んで長い年月かけて球根になったのでしょうね。
   クロッカスもいつの間にか増えてます。
   チューリップはほとんど葉っぱが一枚だけ。花芽はつきませんね。
   ニラのようにモジャモジャした葉はアリウム・ローゼアム
b0178339_11452591.jpg

去年、八ヶ岳ファーマーズマーケットで見つけたアリウム・シュベルティ  
実は、地植えにしようにも場所が決まらずポットの中で一年過ごしてしまったのです(^^;
今年はどうしようかしらね。
b0178339_113852.jpg

そして、なんと!なんと!
今年も私の大好きなアリウム・クリストフィーが発芽してくれました。
右上のロゴ画像のまあるいお花がそうです。
今年で5回目の発芽。花芽がつくといいなぁ。楽しみです♪
b0178339_11381590.jpg

こちらはスキミアの寄せ植えに入れたアネモネ
暖かくなって、競い合うように開花しています。
b0178339_11383170.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-09 12:52
こんにちは。
こちらは初夏のような暖かさになってます。
植物の芽が伸びて、いよいよ ガーデニングの季節到来ですネ。
↓ 妖精のようなシラー・チューベル 始めてみました。
今日のような暖かい日は、シラー・チューベルが目に爽やかに映ります。
Commented by 1223sora at 2013-03-09 20:08
こんばんわ!!
次々に花が咲いたり、芽が出たり・・・。
楽しみな季節がやってきましたね。
↓のシラーも素敵なお花ですね。
知らない花がいっぱいです。
今年も花作りガンバロウと思っているところです。
先ずは草取りからしないと大変なことになっています。
又お邪魔します。よろしく!!
Commented by tama_ajisai at 2013-03-09 23:39
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
こちらも暖かくて、汗ばむような陽気でした。
次々と上がってくる芽にわくわくする毎日です♪
シラー・チューベルゲニアーナは横浜のガーデナーさん御用達の
青葉農園というところで見つけました。
うっかり見落としてしまうほど小さな花ですが、白にブルーのラインの
花びらで、さりげなく存在をアピールするしっかりものです(^^
Commented by tama_ajisai at 2013-03-09 23:59
♪1223soraさんへ♪
こんばんは。
いよいよ、嬉しい季節がやってきましたね♪
でかけるたび、珍しい苗に心奪われ、連れてきてしまうワタシです(^^;
1223soraさんのお庭は広いので草取りも大変でね。
今年はどんなお花が庭の主役になるのでしょう、楽しみにしています(^^
by tama_ajisai | 2013-03-09 11:47 | | Comments(4)