クリスマスローズ・リビダスが咲いた♪

今日は、また冬に逆戻りしたような寒さです。
暖かさに誘われて、新芽がグングン伸びたバラたちは
ちょっとびっくりしているかもしれませんね。

先月、小さなつぼみをつけていたクリスマスローズ・リビダスが!
ついに咲きました!! バンザ~イ\(^^)/ 
b0178339_1592582.jpg

実際は、こんな小さな株なんですけどね(^^;
2年ぶりの開花、よくぞ、咲いてくれました。
b0178339_1542471.jpg

つぼみのときの話はこちら
 おととしの無謀な地植えで、株を痛めつけてしまったワタシとしては
 後悔と期待が入り混じった複雑な気持ちで眺めていたのですが・・・。

お花がふたつ、つぼみが5つもついて・・・
b0178339_15555100.jpg

コロンとした花姿。これが見たかった。
  ♪嬉しくて♪嬉しくて♪言葉にできない~♪
b0178339_1591616.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-03-14 22:14
クリスマスローズ・リビダスさん^^
上品な可愛らしさ素敵です。

tama_ajisaiさんの喜びが私の心にも伝わって
わくわく嬉しくなりました。
おめでとう~♪
Commented by tama_ajisai at 2013-03-15 11:18
♪school-t3さんへ♪
『上品な可愛らしさ・・・』なんて素敵なお言葉!
喜びも共感していただけて・・・嬉しさ倍増です♪
ありがとうございますぅ~(^^♪
by tama_ajisai | 2013-03-14 15:54 | 花と葉もの | Comments(2)