野ばらの成長

今日も花粉と戦いながら庭仕事をしました。
今年はバラの成長が早いです。
とくに、門扉前のウェルカムコンテナの野ばらにはびっくりです。


     去年の3月、足元に入れたこの小さな野ばらが・・・
b0178339_18435687.jpg

今年はものすごいことになっています!!
いつの間にかシュートが伸びて・・・
気がついたらスモークツリーに絡んでいました。
        (真ん中の枯れ木がスモークツリー)
b0178339_1645265.jpg

縦横無尽に伸びたこの枝。
さて、どうしましょ??
b0178339_1648484.jpg

[PR]
Commented by baru-nishio at 2013-03-15 18:36
「野ばら」ってだけに生長すごい気がしますー
ウチのは「ノイバラ」でほんとにそこらへんに生えているやつを
咲かせているのですが、あっというまにすごいことになって、
この冬、がっつり切りました。今年花はまぁ無理だろうというつもりでしたが
あんまり切ったので芽でるかな?っておもったら!!!続々出てきました。
デリケートじゃない分管理が楽と思っていましたが、伸びが良すぎて
管理が必要です(^^;
Commented by tama_ajisai at 2013-03-16 07:31
♪baru-nisioさんへ♪
野ばらってそうなんですか!?
可愛らしい白い花は魅力ですが、スモークツリーのためにも
切り詰める事にします。
コメントありがとうございました!
by tama_ajisai | 2013-03-15 16:52 | | Comments(2)