人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラの部屋探し

今日はポカポカ、汗ばむ陽気でした。
朝から野鳥のさえずりがにぎやかでした。
そろそろ恋の季節なのでしょうか?

朝、ヘルシューレンの斑入りの葉に輝く雨粒に心奪われていたら
シジュウカラの部屋探し_b0178339_1620347.jpg

なにやら、ハナミズキにかけた巣箱のあたりに動く影
何だろう?と見てみたら
ナント!ナント!!待ちに待ったシジュウカラが来ていました~♪
シジュウカラの部屋探し_b0178339_16221260.jpg

巣穴を覗き込んでは、ツピー・ツピツピとさえずり
近くにいる恋人に物件の報告をしているような・・・
シジュウカラの部屋探し_b0178339_16215697.jpg

恋人と呼応しながら、何度も巣穴を覗き込んでいたけれど・・・
ちょっと意に添わなかったのでしょうか
飛んでいってしまいました。ザンネン!!   また来るといいなぁ(^^♪
シジュウカラの部屋探し_b0178339_16225897.jpg

Commented by kazeno-ne at 2013-03-19 18:13
ステキ!!!!
物件探ししているんですね~
格安物件の看板をお願いします(笑)
私からもお願いします・・・入居して~
Commented at 2013-03-20 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-20 18:16
♪kazeno-neさんへ♪
確かに!
看板をつけないとわからないですよね~!!
どんなキャッチコピーなら、住んでくれるかしら(^^♪


Commented by school-t3 at 2013-03-20 19:36
ツピー・ツピツピという鳴き声はシジュウカラなんですか!
今日もよく聞こえていました。

巣箱惜しかったですね。
きっとそのうち、ね?
Commented by tama_ajisai at 2013-03-21 07:43
♪鍵コメさんへ♪
ご訪問ありがとうございました。
せっかくですが、コメント内容にお応えすることができませんので
悪しからずご了承くださいませ。
Commented by tama_ajisai at 2013-03-21 07:46
♪school-t3さんへ♪
そうなんです。ネットで調べたので間違いないと思います(^^
最近、にぎやかですよね。

そのうち・・ですね(^^v
by tama_ajisai | 2013-03-19 16:27 | | Comments(6)