JPタワーKITTE

今回の上京の際、
東京駅南口に新しくできたKITTE(旧東京中央郵便局)に行ってみました。
   (身内がこの事業に関わったのでちょっと視察みたいな・・・^^)

概観は昔のままの姿。なんだかホッとします。
でも、その上には高層ビルが出来ていました。
b0178339_2340158.jpg

オープンしたばかりなので、1階のアトリウムは人でごったがえしていて
まるで、お祭りのよう。
6階までは商業スペースで、一般の人たちもショッピングや
食事が楽しめるみたいです。
b0178339_2361811.jpg

とりあえず、
たくさんの人が行列をなしていたエスカレーターに乗って
屋上庭園に出られる6階へ。
全景はありませんが、明るくて、気持ちのいい空間でした。

日当たりの良いところに、芝生とツルニチニチソウの植栽
b0178339_23163268.jpg

こちらは半日陰の場所。(右のビルは丸ビル)
背の低いサザンカがびっちりと植えられてました。
b0178339_23574648.jpg

東京駅、丸の内口がこんな感じに見えます。とっても新鮮な景色です。
b0178339_2371773.jpg

本当は、ゆっくり、ショップ(生活雑貨のお店が気になった)を見たり、
美味しいお店をチェックしたかったのですが
目的の用事の時間が迫っていたので、サクッと見ておしまい。

ビルを出てJRの改札に通じる地下通路にも、こんな素敵な広告がありました(^^v
b0178339_2373138.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-03-25 00:19 | おでかけ | Comments(0)