庭の様子・・・嬉しい芽吹き

今年は春の訪れが本当に早いですね。
毎年のことなのに、寒い冬を越して無事出てきた新芽をみると
ホッとするやら嬉しいやら・・・思わず笑顔になりますね(^^♪

モッコウバラのつぼみ
今年はたくさんついているので開花が楽しみです。
b0178339_17272893.jpg

スモーキーな葉が魅力のビバーナム・メリーミルトン
去年は花芽がつかなかったので、今年は期待できそうです♪
b0178339_17423254.jpg

なんと、なんと!!
チョコレートコスモスが2回目の発芽です♪ 超~!嬉しい(^^v
b0178339_17254729.jpg

ギボウシ・リーガルスプレンダー
 去年は消えそうになっていたのですが、土を新しくして
 肥料をたくさん入れたら復活したみたいです。良かった・良かった♪
b0178339_17452571.jpg

ハナミズキの下では、クリスマスローズに続いて
ヒマラヤユキノシタとラッパスイセンが咲いてます。
   ラッパスイセンはご近所から頂いたもの。
   植えっぱなしにしておくと、花が咲かなくなるそうですが・・
   まだ、大丈夫みたい(^^v
b0178339_17315859.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-03-26 18:05 | | Comments(0)