元気になれる色・・・黄色

今日はちょっと動くと汗ばむような暖かさでした。
写真はないけど、近所の桃畑の花が満開でした。

秋の寄せ植えに入れたメギ・オーレアの新しい葉がきれいです。
冬に落葉していたのに・・・
こんな鮮やかな黄色だったのね。
b0178339_041612.jpg

一緒に植えたリグラリアも冬の間消えてしまったけど、復活です。
b0178339_0324940.jpg

ゴールデンハニーサックルも冬は葉を落としていたのに
あっという間に新芽が出て、見事にトレリスに絡みつきました。
b0178339_029762.jpg

ハニーサックルの足元では黄色のチューリップ
ここに、黄色を植えた記憶がないのよね。
植えっぱなしだで何年たったのかしら?
つぼみがたくさんついて、今年はとっても元気。開花が楽しみです。
b0178339_0243018.jpg

[PR]
Commented by baru-nishio at 2013-03-31 11:56
通常(園芸品種)のチューリップって、植えっぱなしにしていると何年かに1度、咲きますね。忘れたころ~(^^;
Commented by tama_ajisai at 2013-04-02 07:43
♪baru-nishioさんへ♪
園芸種といえど、長年季節を体験?すると自然に還るのかしらね(^^
by tama_ajisai | 2013-03-30 00:30 | | Comments(2)