八代ふるさと公園・・・桃のお花見

今日は、今にも降りだしそうな空模様、寒かったです。
桃の開花が気になって午後から出かけました。

先週出かけた、八代ふるさと公園に行ってみました。
甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)は満開。
でも、誰もいません。
b0178339_23454836.jpg

夕方だったので人もまばら
b0178339_23431348.jpg

手前が桃、奥が桜。
そのうしろのぼんやり広がるピンクは桃畑。
b0178339_23415843.jpg

これが青空だったらと悔やみながらパチリ
b0178339_23564968.jpg

曇り空で寒かったけど、ここだけは
豪華絢爛、桜が競い合うように咲いてました。
b0178339_23392931.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-31 19:33
こんばんわ。
山梨 一本桜 巡りの旅から帰って来ました。
雨も降らず、始めて見る山梨の一本桜 大変見事な桜でした。
八代ふるさと公園から見るピンクの桃畑 綺麗ですね。
こんな桃の花の眺望を桜巡りの最後に見ようと車載ナビで当初計画の場所を探しましたが
古いナビの為か 良い場所を見つけられませんでした。
出発前 桜満開情報 有り難うございました !!

Commented by tama_ajisai at 2013-04-02 07:51
♪saitamanikkiさんへ♪
おはようございます。
素敵な旅をなされましたね(^^
雨が降らなくてよかったです。
ここは主要道路が近くにないので、見つけにくいかもしれませんが、
山梨の桜の観光スポット、ほぼクリアされて、お見事です!!
次は、どちらへ・・・?(^^
Commented by polepole-yururin at 2013-04-03 22:03
桃源郷のようですね。
すごいすごい!
ピンクの様々な色の重なりがいですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-04 08:58
♪polepoleさんへ♪
そうなんですよ~♪
これが晴天だったら、もっと華やかに写ったのですが・・・
また、来年、楽しみにしてくださいませ~♪
by tama_ajisai | 2013-03-30 23:58 | おでかけ | Comments(4)