今週は大賑わい!

今週は実家の弟家族が泊りがけできたり、次男が帰省したりで、
3人家族の我が家が一気に3倍になって、大賑わいでした。

そして、
草花の芽吹きが加速度的に進んで、庭も賑やかになってきました。
とってつけたような熊さんのお花見。
b0178339_20193576.jpg

ムスカリ
消えてしまったと思っていたけれど、元気でしたね。
b0178339_20164221.jpg

原種のチューリップが開ききってました。
   この狭いところに、たくさんの植物がひしめきあってます。
   でも、ケンカせずに、順番に咲いているのが不思議??
b0178339_2058286.jpg


【バラのつぼみいろいろ】
ヤッホー!みたいな恋心
b0178339_20235851.jpg

マチルダ。ちょっとおすまし。
↑の恋心と似ているようだけど、こちらのほうが可愛いですね。
b0178339_2050473.jpg

バフビューティー。マダム色の葉、いいですね~♪
b0178339_20252043.jpg

ロサ・グラウカに絡むクレマチス・ユートピア
今年は相乗効果が期待できるでしょうか?
b0178339_20431871.jpg

チュウレンジバチがサマースノーの枝に卵を産み付けていました。
頑張って、お母さんって言いたいところだけれど
          とめてくれるなオッカサン・・・つぶしました! (ゴメンネ)
b0178339_20301550.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-05 08:48
こんにちは。
植物は季節を敏感に感じとってますネ。
我が家でもバラの新芽の先端に小さな花芽をつけてます。
昨日、実野里ガーデンに 昨年あった「クレマチス ユーリ」を買いに行きましたが、
今年は無くて、園内を見ただけで帰って来ました。

Commented by tama_ajisai at 2013-04-05 21:13
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは。
今年はバラの芽の動きが早いですね。
実野里もこれから、たくさんの苗が並びますね。
クレマチス・ユーリ・・・どこかで出会えると良いですね。
by tama_ajisai | 2013-04-04 21:10 | | Comments(2)