電柱隠しに芽衣ちゃん

今日も良いお天気

2階のベランダからハナミズキを撮ってみました。定点観測です。
今年はかなり枝をすいたので花数が少ないです。
その分、去年より大きな花がつきました。
厳密には、苞(ホオ)ですね。(花は真ん中、まだツボミ)
b0178339_1821271.jpg

電柱隠しに去年、カシワバアジサイを植えたのですが
何だかやぼったいので、つるバラの芽衣ちゃんを鉢ごと置いてみました。
b0178339_18155824.jpg

花が終わったあと、門柱のそばに置いておいた芽衣ちゃん。
いつの間にかシュートが伸びて枝が混み合っていたのです。
b0178339_1885315.jpg

そこで、電柱とカシワバアジサイの間に持ってきて
枝をほどいて、もともと立てておいた支柱に誘引したのです。
かなりゆったりしました。  (あ、麻ひもが・・・もう少し切っておこう。)
b0178339_18163940.jpg

白いカシワバアジサイと可愛いピンクのバラが
仲良く咲いてくれるでしょうか・・・楽しみです♪
[PR]
Commented by school-t3 at 2013-04-11 23:19
>白いカシワバアジサイと可愛いピンクのバラ
咲くのを楽しみにしています。
盛りだくさんで素晴らしいお庭ですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-12 18:31
♪school-t3さんへ♪
どうなるでしょう(^^ 楽しみです。
毎日、いろんな発見があって、庭で過ごす時間が長くなりました♪
by tama_ajisai | 2013-04-09 18:30 | | Comments(2)